\CL福岡優勝~ベスト4デッキレシピはこちらをclick!/

【ポケカクイズ】「次の自分の番、このポケモンはワザが使えない」は本当?

  • URLをコピーしました!
記事内に広告を含む場合があります

【Google AdSense 広告について】
当サイト
には、Google AdSense 広告による広告が掲載されています。広告のクリックにより収益が発生する場合がございます。

【アフィリエイト広告について】
当サイトには、一部のリンクがアフィリエイトリンクとなっており、紹介した商品やサービスの購入等で収益が発生する場合がございます。

【問い合わせについて】
表現記載について十分に配慮しておりますが、万が一問題や不備がございましたら、お問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。

ポケモンカードのルールクイズ!

問題

ミライドンexのワザ「フォトンブラスター」を使用した次の自分の番、ミライドンexがにげるやトレーナーズを使用して一度ベンチに戻ったのち、ふたたび同じミライドンexがバトル場に出た時に「フォトンブラスター」は使えるでしょうか?

ポケカ公式HPより
ミライドンex

ミライドンexのワザ「フォトンブラスター」には、ワザの効果として「次の自分の番、このポケモンはワザが使えない」という記載があります。

そのため、一度ベンチに戻ってからふたたびバトル場に出てきたときでも、同じミライドンexは「フォトンブラスター」をワザを使えるのでしょうか。

はたまた、一度ベンチに戻っても「このポケモンはワザが使えない」という効果が働き、ワザを使えないのでしょうか。

あなたはどちらだと思いますか?

\3/22発売の最新弾はコレ!/

\「なかよしポフィン」収録のパックはコレ!

1パックに1枚必ずポケモンexが入っている!
\ 話題のハイクラスパック! /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次